https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

私が映画館で映画を一日に3本まとめて鑑賞する理由

こんにちは!

集中力なんて

慣れればいらない

 

映画一日に何本見ますか?

私は最大3本映画館で

鑑賞します

 

このことを友人に伝えると

変わってるねとか

よくそんなに観れるねとか

いわれます

 

合理的に考える

夏の夏休みシーズンなんかは

映画界は気合を入れて

面白い映画をがんがん

上映してきます

 

そんなときに

一日一本ではとても休日がたりないし

平日のナイトパックは

次の日の仕事に支障が出てしまいます

 

ということであみ出した

一日3本観る方法

移動費も一回分でよく

食事も三日に分けて鑑賞するのとでは

かなりリーズナブルに済ますことが可能です

 

また、一日に何本も映画を見るわけですから

楽しみで仕方ありません

2週間ほど前からわくわくします

 

ということで仕事の効率もあがったり・・・

 

集中力が必要

ほぼアクション映画しかみないので

上映中に寝ることはまったくありません

 

しかし、話の展開を頭で整理したり

ど派手なアクション

また大音量のサウンド

かなり集中力と体力が必要になります

 

私は一回目これをやった際に

次の日疲労で動けませんでした

 

なのでもし試してみる際には

2回からスタートすると

いいと思います

 

今度前人未到の四回にチャレンジ

したいと考えています

 

 

 

長坂でした