https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

あべりょうさんの新作! 「ビルが好き」聞いてみた!!

こんにちは!

東京ではトランプ大統領来日で

とてもとても忙しそう

 

あべりょうさんの新作

前回何かと話題の

核攻撃サバイバーを紹介しました

 

nagasakakatyou.hatenablog.com

 つい昨日新作が登場していたので

紹介させていただきます

 

ビルが好き

こちらが新作のビルが好きになります

 

歌詞はこちらです

 

2億を元手に8億引っ張り

恵比寿の駅前徒歩1分を買う

13歳で口座開いた

 

5%で回して

年間5千のビルを4棟で

もう1棟を買う

17歳の地図を広げた

 

マイナス金利で借金したい

勝手に両親を連帯保証

だまって80億借りて

100億のビルでビルゲイツ

 

ビルが好き ビルが好き

働かず金を生み出す

ビルが好き ビルが好き

働かず金を生み出す

ビルが好き ビルが好き

働かず金を生み出す

ビルが好き ビルが好き

働かずに金を生み出す

ビルが好き

 

表面8%信じて買い付け

ネットが2%に気づいた決済日

ローン特約使って逃げ出した

 

表面10%信じて買い付け

ローン申し込み銀行に言われた

容積率オーバー

融資はできません

 

レインズ物件勧めて

ポーカーフェイスな業者さ

買主にババを引かせた

売主はドナルド・トランプ

 

ビルが好き ビルが好き

クリントン ブッシュ オバマ トランプタワー

ビルが好き ビルが好き

不適切な関係 モニカ ルインスキー

ビルが好き ビルが好き

奥様の リークリントン

ビルが好き ビルが好き

な者同士の アメリカ大統領選挙

 

私はトランプについてまったく詳しくないですが

おそらく彼の人生の主な出来事を

歌にしているのではないでしょうか

 

わからない言葉が

たくさん出てきたので

解説してみます

 

ローン特約

 

金融機関やローン会社からの融資を前提として不動産を購入する場合に、予定していたローンが不成立になると、不動産の購入ができなくなる可能性があります。
そこで、予定していたローンが不成立になった場合は、売買契約を白紙に戻すことができるといった特約を売買契約書の条項に盛り込むことがあります。これを「ローン特約」といいます。

 

コトバンクより引用

なるほど、、

つまりのらりくらりとかわしたってコトですね

 

容積率

 

建物の延べ面積の敷地面積に対する割合。

 

コトバンクより引用

一番肝心なこと確認してなかったんですね

灯台もと暗しかな

 

レインズ物件

 

レインズ(REINS)とは、 Real Estate Information Network Systemの頭文字を並べた名称。国土交通大臣から指定を受けた不動産流通機構(「指定流通機構」という)が運営しているコンピュータネットワークシステムの名称である。

 

https://www.athome.co.jp/contents/words/term_460/引用元

 

とんでもない欠陥住宅

売ったってコトでしょうね

 

今回もいい勉強になりました

あべりょうさんありがとうございます

 

それにしても

親をだまって連帯保証人にするのもすごいけど

80億借りられる親ってなにもんだよ

 

 

トランプ思考

トランプ思考

 

 

長坂でした