https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

映画[13時間]をみた感想

こんにちは!

銃撃戦は

FPSゲームで十分

 

13時間

13時間-ベンガジの秘密の兵士-

が正式名称の映画です

 

あらすじは2012年に実際に起こった

アメリカ外交館襲撃事件を

題材とした映画です

CIAの秘密基地があり

その護衛で集められた

6人の兵士が

祖国のため命をかけて

暴徒と戦う物語です

 

見所!

かなりド派手なアクションが

見られます

と言っても、CGを駆使した

marvel映画のようなものではなく

おそらく大量の火薬を使用した

銃撃戦がハラハラ、ドキドキします

 

また、DCコミックスのように

人間離れした動きができるわけではないので

登場人物に感情移入しやすかったです

 

注意点!

なかなかグロテクスです

その分リアルに描けているのですが

腕がちぎれる描写や

体が真っ二つになる映像も

あるので、鑑賞する際には

ご注意ください

 

また、外国映画のアルアルだと

思うのですが

外国人の顔が区別できないので

最初に確認した方がいいとおもいます

今回の主人公とサブ主人公が

とても顔が似ています

私はこんがらがりました

 

最後に

アメリカの英雄を描いた作品です

アメリカンスナイパーと

同じような映画なので

感動間違いなしです

 

ぜひ鑑賞してみてください

 

 

 長坂でした