https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

NARUTOのカツユって不死身じゃね?

こんにちは!

すきな漫画は

何回見ても飽きない

 

綱手の口寄せカツユ

今回で三忍の口寄せ

二匹目の紹介になります

 

マンダは、前回紹介しました

ブン太はまた紹介します

 

綱手の専属口寄せのカツユ

意外と登場回数が多いですね

三竦みの戦いが初登場で

忍界大戦、ペインの襲撃

OVAにも多数登場してます

 

能力としては

分裂したり、回復させてあげたり

あと攻撃として

口から酸を吐きます

 

攻撃型ではない

完全にサポート役といったところ

真剣に戦ったのは

三竦みの戦いのみで

そこでもマンダに

攻撃の1つも与えられず

ブン太に助けられてました

 

しかし、ペイン襲撃では

火の国の忍たち全員に

分裂し小さくなった状態で

貼りつき回復や

情報交換を行っています

 

また、忍界大戦で

うちはマダラに

ボコボコにされた五影たちの

回復をおこなったり、

綱手の千切れた体を

即席で繋ぎとめていたこともあります

 

カツユって臓器の

変わりもできるみたいですね

 

不死身説

マンダに捕らえられた際に

分裂して逃げています

このシーンなかなか

気持ち悪かったです

 

分裂できるということで

漫画では最小

手のひらサイズまで

小さくなっています

 

どこまでも分裂可能?

カツユがその気になれば

細胞サイズまで分裂できるのでは

ないかと思います

なので

ナメクジ最大の敵である

塩を振られても

細胞サイズまで分裂し、

回避することが可能では

ないでしょうか?

 

戦いで死なないので

口寄せ市場最強ですね

 

どんな攻撃も分裂で

かわせてしまいます

 

どうやったら倒せるんでしょうか

 

 

 

 

長坂でした