https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

宇宙旅行ほんとにできるの?

今週のお題「行ってみたい場所」

 

こんにちは!

有名人に実際会ってみると

オーラがある人ない人分かれる

 

宇宙旅行してみたい

最近テレビで

特別な訓練を受けていなくても

宇宙に行ける日が近いと

やっていました

 

その計画の中には

漫画テラフォーマーズのように

火星に人類を送り込む

計画もあるそうですよ

片道きっぷで

地球には二度と変えられない

そうですが…

 

やって見たいこと

宇宙にはいって見たいですが

やはり、地球には帰って来たい

なので私は宇宙空間を

楽しむだけの旅行がしたいです

 

ゼログラビティを体験したい

というのが大きな夢です

 

宇宙でお仕事

宇宙でお仕事するなら

きっと交通費も出るし

ゼログラビティを感じながら

仕事できるって最高ですよね

 

私が考えてるお仕事は

お掃除です

 

地球の大気圏周辺には

人工衛星の打ち上げなどによって

排出される宇宙ゴミ

散乱しています

 

また人工衛星にも寿命があるので

ただ意味もなく地球の周りを

ぐるぐるまわっている

人工衛星もあります

 

そういうものを掃除する

お仕事があれば

私の夢は願ったりかなったり

なんですが

どうでしょうかJAXAさん

 

 

 

 

夢は大きい方がいい

長坂でした