https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

選挙戦が始まった!!投票にいこう!!

こんにちは!

いくら良いこと言ってても

選挙カーはうるさい

 

ついに衆議院選挙!!

どの政党に投票するか

などを書くつもりは

ありませんが

選挙のあり方について

書きたいと思います

 

選挙にお金使いすぎぃい!

国を引っ張るリーダーを決める

大事な選挙

なので投票行為自体に

税金をかけるのは問題ない

と思います

 

しかし、ほとんどの人が聞かない

街頭演説や選挙カーを走らせ

騒音をばらまくために

お金を使うのは

如何なものかと思います

 

自己主張するわりに

中身を教えてくれない

選挙カーで名前と政党を

言いふらすのに、

家のポストに入ってあるのは

盛りに盛った写真と

これでもかと言わんばかりの

輝かしい経歴を書いた

ハガキが一枚だけ…

 

私が聞きたいのは

そういうのではない

当選したら何をしたいのか

どんな事を目標にしてるのか

を知りたいですよね

 

だから選挙カーのお金を

パンフレット作りに回し

そのパンフレットを

家々に配ればいいと思うわけです

 

多分公職選挙法に触れちゃうと

おもいますが…

 

ヨーロッパでは

選挙カーみたいなことは禁止の国が

多いそうです

ネットで調べて投票するのが

当たり前みたいです

日本も時代の波に乗って

こういう風にしてほしいです

 

投票しよう!!

若者の投票率がよくないのが

社会問題です

これからの日本を、支える

20代の方々の投票率

100%になれば

日本はもっと良くなるに違いありません

 

無効票で入れるくらいなら

行かないと考えてる方も

いらっしゃるかもしれませんが

投票率を高める必要があるので

選挙には行きましょう

 

ほんの15分くらいですから

 

 

住民投票―観客民主主義を超えて (岩波新書)

住民投票―観客民主主義を超えて (岩波新書)

 

 

 

長坂でした