https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

大蛇丸の口寄せマンダの扱い方について マンダ 死亡 殉職

こんにちは!

NARUTOの口寄せをやろうとして

親指思いっきり噛んだことないですか?

私はあります

 

大蛇丸の口寄せマンダ

大蛇です

登場回数は2回と少なめですが

そこでの扱われ方がひどいので

ここで取り扱って

成仏してもらいたいと思います

 

綱手に串刺しにされる…

綱手捜索編で

三忍の綱手自来也大蛇丸

なんやかんやで戦い始めます

戦いの終盤で

それぞれの口寄せを呼びます

ナメクジと蛙🐸と蛇🐍

 

その戦いの最中

ナメクジ(カツユ)がピンチになります

それを助けるため蛙(ブン太)が

ドスで蛇(マンダ)を斬ろうとします

 

しかし、流石のマンダ

そのドスを口で神経白刃どりします

 

余談ですが

このブン太のドス斬りは

我愛羅に宿っている

一尾の守鶴の腕を一本切ってます

マンダってすごいですね

 

この時ドスを投げ捨てるのですが

馬鹿力の綱手

戦いの終盤にこのドスを

マンダの口に突き刺し

動けなくします

人間なら即死の重症ですね

 

おそらくこの怪我の治療のため

約3年間ほどマンダは身を潜めます

 

2回目の登場で

マンダ殉職…

大蛇丸を倒したサスケは

復讐に燃え、イタチ探しに

出かけます

 

その道中

イタチと同じ暁グループの

デイダラとバトルになりました

 

なんやかんや、デイダラを追い詰めた

サスケ

デイダラは最後の力で

自爆します

半径10キロの地図を

書き換えなければ

ならないほどの爆発💣

 

そこでサスケはマンダを呼びます

マンダの胃袋の中で

爆発をやり過ごしたサスケ

サスケは無事でしたが

マンダは帰らぬひ…

帰らぬ蛇になってしまいました

 

しかし、このデイダラ

渾身の自爆に耐えられる

体をしているマンダに

私は拍手を送りたいです

普通の蛇なら

きっとうころの一枚も残らないでしょう

 

しかもサスケを守り

ほんのちょっと生きてましたしね

守るつもりはマンダには

全くなかったですが…

 

サスケと綱手はきっと

動物愛護団体に訴えられます

 

 

 

 

長坂でした