https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

スマホゲーム全部アンインストールして気づいたこと

こんにちは!

スマホゲーム

課金者に無課金者は絶対勝てない

 

長坂、スマホゲーム

全部削除したってよ

パズドラ、モンスト、白猫、いろいろな

人気スマホゲームがありますよね

私は先日までパズドラとNARUTOのゲームを

やっていました

パズドラは約4年間プレイして結構強かったです

 

削除したきっかけ

なにかと忙しくなりストレスが溜まってきました

そんななかストレスを解消してくれるものが

スマホゲームでした

ふとした時に自分の時間をつくれ

ストレスを解消してくれる

...ものだと思っていました

 

しかし、実際はその

スマホゲーム自体がストレスだったんです

スマホゲームは終わりのないソーシャルゲーム

やっと強敵を倒したと思ったら

さらに強い敵が現れ

そのために育成、周回、ガチャ、課金...

つまり、目標が次から次へと入れ替わり

我々を抜け出せない地獄の無限ループ

いざなっているんです

 

これを断ち切る方法はアンインストールしかない

と思ったわけです

周回でほしいものが手に入らなかったり

ガチャでいいモンスターが来なかったりしたら

ストレスたまってましたもんね...

 

じゃあ今ストレスどうしてんの?

スマホゲームをやめたおかげで

時間が増えました

その時間で体を動かしたりしています

 

さらに、ストレスの原因が

一つ減ったので

ストレスが減少していると思います

 

また、仕事のストレスは

立ち向かうと不思議と減っていきます

ストレスから逃げようとするから

ストレスがたまるわけで

ストレスに立ち向かうとそれは

超えるべき壁になるわけです

 

時間もできたのでいまはこうして

ブログがかけています

 

スタンフォードのストレスを力に変える教科書

スタンフォードのストレスを力に変える教科書

 

 

 

参考にしてくれたらうれしいです

長坂でした