https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

ゾンビが本当に出てしまったら

お題「ゾンビ」

こんにちは!

最近寝る前によくウォーキングデッドを見ています。

なので、よく夢にゾンビに追いかけられます。

 

ゾンビとは?

死なない 人食い 疲れ知らず

簡単に説明するとこんな感じですね。

疲れ知らずの能力は私も欲しいです。

 

多くの映画やドラマで描かれている設定では

脳をつぶせば死んでくれます。

基本的には夜行性ですが、

夜に寝ている描写がある映画もあります。

フィクションなのでご愛嬌ということでいいですよね。

 

自己流ゾンビの対処法

ゾンビの対処法は、アメリカでは書籍が販売されているほどです。

 

ゾンビサバイバルガイド

ゾンビサバイバルガイド

 

 基本的には、スーパーマーケットに立てこもるや

無人島で自給自足をするなどが

一般的な対策方法だと思います。

 

しかし、ゾンビといっても物質

物質が動くためには動力であるエネルギーが必要になります。

人間が飲まず食わずで絶命するのは72時間

食わずで飲水は可能ならば2週間で絶命するといわれます。

 

じゃあ動物食えばいいのでは?

と思われるかもしれませんが、

あんな鈍い動きで警戒心バリバリの

野生動物をしとめることができるとは思いません。

 

結論!!!

ゾンビパンデミック発生した場合

多めに見積もって一か月どこかで籠城すればいいというのが

私の結論です。私の場合は親戚に農家があるんで

そこに立てこもる予定です。

 

ちなみにウォーキングデットはamazonプライム

最新作まで視聴可能です。

 

 長坂でした。