https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

悪役トムクルーズ観てみたくないですか?コラテラル

こんにちは!

映画大好き長坂です!

 

今回の映画は2004年公開のトムクルーズ主演映画

コラテラルです!

コラテラルとは英語で付帯的なとか

金融の意味では担保などの意味があります。

 

この映画の題名の日本語訳としては

付帯的(おもなものに伴うこと)

がいいかもしれませんがカッコ悪いですね(笑)

 

舞台はロサンゼルス

殺し屋のビンセント(トムクルーズ)が

一晩で5人を抹殺するために

たまたまいたタクシー運転手マックス(ジェイミー・フォックス

に暗殺のことは内緒でターゲットもとに運転させます。

しかし、そのことに気づいたマックス!

しかもそのターゲットの中に

気になってる女の子がいるじゃーないかい!

 

ビンセントに戦いを挑むことを決意したマックス!

最終的に2人はどうなるか!

といったところです

 

最初に書いた通りトムクルーズ

悪役を演じたことで話題となりましたが

この映画を観るとどう見てもトムクルーズ

サイコパスにしか見えません!

 

いつもは世界救ったり

世界救ったり

世界救ったり

しているトムクルーズですが、

今作では一切そういうのなし!

世界救う演技しかできないんじゃ...

と思ってましたがとんだ思い込みでしたね!

 

さらに、一番初めにちょい役で

ジェイソンステイサム

が出演していたんですね!

私も最初に「これジェイソンステイサムじゃね?」

と思ったんですがあまりにもちょい役で

検索サイトで確認するまで半信半疑でした(笑)

 

あとmarvelのアベンジャーズから

ハルク役を演じているマーク・ラファロ

出演しているので、わき役にも注目です!

 

アクションシーンもとても興奮しましたが

サスペンス映画なので

色々と深い内容となっております!

ぜひご鑑賞ください!

 

10月にはバリー・シールというトムクルーズ

実際にいた麻薬密輸王を演じた映画が公開されますね!

楽しみです!

 

ありがとうございました!

長坂でした!