https://twitter.com/

長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

スパイダーマンホームカミングの感想

こんにちは!
映画大好き長坂です!

さて今回は8月11日公開となった
スパイダーマンホームカミングの感想を書こうと思います。

大のmarvel好きの私はとても楽しみにしていたので、
コンビニなどで販売されている一番くじコンプリートして映画を見ました!

気合入れました!

 

さて、今回の主演であるトム・ホランドさんは、
イギリスのアカデミー賞で新人賞を受賞し
今最もハリウッドで注目を集めている若手俳優です
注目なのは彼の童顔!
15歳のピーター・パーカーを演じているのですが、

全く違和感がない!
自分自身もその童顔を認めており、
インタビューでは「若い役ならまかせて!」
と言っていました(笑)
しかし劇中で見せるカッコよさは男ながらキュンとしました(笑)
肉体美にも注目です!
日本人女性が好きな細マッチョでした!

 

この映画のバックヤードなんですが、
時はmarvelアベンジャーズ企画の第一弾である
アベンジャーズ(2012年公開)」にまでさかのぼります。
ここでは映画「アベンジャーズ」の話は
要約して説明しますが機会があればまた詳しく書きます!
要すると、キャプテンアメリカ率いるアベンジャーズ
ニューヨークで宇宙人と戦い勝ったけど町は滅茶苦茶

その滅茶苦茶な街の復興工事を承ったのが
今回のヒール役であるマイケル・キートン演じる
エイドリアン・トゥームズでした。
しかし、その復興工事のために莫大な資金投資をした後に、
トニースターク(アイアンマン)の会社であるスタークインダストリーズ
が宇宙物質などがあるためすべての復興工事を独占してしまいます。
このままでは社員、家族を養ってはいけないので、
エイドリアンはその地球外物質を回収し、武器開発をはじめ
闇商人となりNYを危機に陥れます...

今回の悪役であるマイケル・キートンなんですが、
バットマンシリーズの初代バットマンを演じていたそうで、
アカデミー賞主演男優賞にノミネートされています!
こちらも今度チェックしてみます!


感想としては洋画なのでアクションシーンは流石といったところ。
さらに、中学生の物語なのでパーカーの学生生活も楽しんでみることができました。
童心を思い出しました...
あと、メイおばさんが個人的にかわいくて好きでした!

 

私は、字幕→吹き替え→字幕の順番で3回鑑賞したんですが、
バックヤードを知らない方は、内容が伝わりやすいので吹き替えをおすすめします!
トニースタークの吹き替えを担当している藤原啓治さんは
今回が休業からの復帰作となっています!

marvel作品は数多いですが今回の映画をより楽しむうえでは先ほど紹介した
アベンジャーズ」とアベンジャーズ企画第三弾となる
アベンジャーズシビルウォー
をご覧になることをお勧めします!

 

 ありがとうございました。また書きます!
長坂でした!