長坂課長の日記

色々書きたいこと書いてます!

マーベル展にいってきた感想

こんにちは!

テンション上がるものは

人それぞれ

 

マーベル展

沖縄のマーベル展へ

行きました

那覇市国際通り

抜けてすぐの

デパートリウボウの6Fで

行われています

 

飛行機から降りて

モノレールに乗り

県庁前駅でおりるとすぐです

 

アクセスはすごく良く

迷わず到着しました

 

実況!!

トートバックがもらえる

2500円の入場券が

欲しかったのですが

残念ながら売り切れ…

なくなく1000円の入場券で

入場しました

 

ちなみにコスプレしていくと

100円引きになるそうです

 

写真撮影禁止だったので

文字のみになります

 

まず入ると

スタンリーさんが

お出迎え

マーベル映画にちょい役で

出演するのを

探すのが私は大好きです

 

スタンリーさんの有難い

お言葉を聞いて

続いてマーベルコミックス

歴史を学べるコーナーになりました

 

記念すべき第1巻から

マイティソーの連載開始の巻

など、全て本物が

展示されていました

テンション上がりました

 

続いてマーベルスタジオのコーナー

ここには

実際に映画で使われた

本物の衣装が展示されています

私のテンションは

今年で1番になりました

 

他にも

映画のワンシーンの

イメージ原画があったり

アイシールド21の絵や

ワンパンマンの絵を描いている

村田先生が書いた

アイアンマンなどがあり

1時間くらい鑑賞してました

 

売店!!

お安いおもちゃから

超高価なグッズなど

もし、私が石油王なら

全部買ってしまうような

ものばかりでした

 

私が買ったのは

スタークインダストリーズの

ロゴがプリントされてある

Tシャツを購入しました

 

お値段3780円

いい買い物しました

 

五万円を超える

スタークさんが使用しているものと

同じモデルの財布がありました

真剣に悩みましたが

買いませんでした

いや、買えませんでした

 

まとめ!!

とにかく楽しかったです

奇跡が起これば

財布買いに行こうとおもいます

 

f:id:nagasakakatyou:20171018100746j:image

 

長坂でした

 

 

トランプゲーム個人的トップ3!!!

こんにちは!
小学生で友だちとゲームすると
大体仲悪くなる

 

トランプゲーム
一度はやったことはあると思います
7ならべ、ババ抜き
豚の尻尾…


あげだしたらキリがないですが
その中でもっともおろしろい
と思ったゲーム
トップ3を紹介します

 

大富豪
トランプを人数分に配り
手札を最も早く
無くした人の勝ち
というゲームです

 

3が1番弱く
2が1番強いというのが
大まかなルールで
同じ数なら二枚同時に出せたり
同じマークなら
9,10,11のように3枚一緒に
出せたりします

 

地方によって
8切り、7渡し、99車など
独自のルールがあることも
特徴的です

 

自分の手札によって
立てる戦略が変わり
一見弱い手札でも
相手の手札を読み
勝つことができたりします

 

ここが私が大富豪の1番好きな
ところです 

 

地方独自のルールは
大富豪をやる前に必ず
確認するようにしましょう
ゲーム中にいざこざしてしまいます

 

一休さん
一休さんつまり1,9,3です

まずトランプをよく切り
山札をプレイヤーから
等しい距離になる場所におきます

 

その山札を1人ずつ
[いっきゅーさん]
といいながら一枚山札のとなりに
おきます


それが1,9,3のうちどれかなら
取ることができます
それ以外ならカードはそのままで
次の人に順番が移ります

 

たまったカードは
1,9,3がでたときに総取りとなります

 

このゲームは
反射神経がいるので
感覚が麻痺している
ほろ酔いの時にやると
とても盛り上がります

 

このゲームで負けたらいっき
とかやってました
懐かしいなぁ

 

注意事項として
●爪を切ること
●カードをめくる手と

  取る手は逆の手にする

(めくる人が有利にならないように)
が、楽しくやるための
ことだと思います

 

神経衰弱
カードをよく切り
裏面で一枚ずつ
机などにおきます
それを同じ数なら
獲得できるという
単純なゲームです  

 

これも酔ったら記憶力が
ほとんどなくなるので
何度も同じカードをめくったり
なかなか決着がつかず
楽しいです

 

私がやっていたルールは
同じ数でさらに
クローバー♣️とスペード♠️
ハート♥️とダイヤ♦️でしか
取れないというルールを
やっていました

 

記憶力がとんでもない
兄には全く敵いませんでした

 

正月やお盆に
みんなでできる
トランプゲーム 

 

開発した人ってすごいですよね
皆さんどんなゲームがすきですか?

 

 

任天堂 トランプ ナップ 818 赤

任天堂 トランプ ナップ 818 赤

 

 

長坂でした

 

 

NARUTOのカツユって不死身じゃね?

こんにちは!

すきな漫画は

何回見ても飽きない

 

綱手の口寄せカツユ

今回で三忍の口寄せ

二匹目の紹介になります

 

マンダは、前回紹介しました

ブン太はまた紹介します

 

綱手の専属口寄せのカツユ

意外と登場回数が多いですね

三竦みの戦いが初登場で

忍界大戦、ペインの襲撃

OVAにも多数登場してます

 

能力としては

分裂したり、回復させてあげたり

あと攻撃として

口から酸を吐きます

 

攻撃型ではない

完全にサポート役といったところ

真剣に戦ったのは

三竦みの戦いのみで

そこでもマンダに

攻撃の1つも与えられず

ブン太に助けられてました

 

しかし、ペイン襲撃では

火の国の忍たち全員に

分裂し小さくなった状態で

貼りつき回復や

情報交換を行っています

 

また、忍界大戦で

うちはマダラに

ボコボコにされた五影たちの

回復をおこなったり、

綱手の千切れた体を

即席で繋ぎとめていたこともあります

 

カツユって臓器の

変わりもできるみたいですね

 

不死身説

マンダに捕らえられた際に

分裂して逃げています

このシーンなかなか

気持ち悪かったです

 

分裂できるということで

漫画では最小

手のひらサイズまで

小さくなっています

 

どこまでも分裂可能?

カツユがその気になれば

細胞サイズまで分裂できるのでは

ないかと思います

なので

ナメクジ最大の敵である

塩を振られても

細胞サイズまで分裂し、

回避することが可能では

ないでしょうか?

 

戦いで死なないので

口寄せ市場最強ですね

 

どんな攻撃も分裂で

かわせてしまいます

 

どうやったら倒せるんでしょうか

 

 

 

 

長坂でした

 

 

 

 

 

 

初めての商品レビュー USB

こんにちは!

パソコンや携帯電話は

肝心なときよくに壊れる

 

USBを買い換えました

三年ほど連れ添ってきた

USBを買い換えました

USBの寿命って

約2年ほど…

仕事柄からUSBを

良く使用するので

この1年はいつデータが飛ぶか

ビクビクしていました

 

USBの買い換えはお早めに

 

早速レビュー(^。^)

 

 

今回購入したのはこちら💁‍♂️

 

 

SanDisk Cruzer Fit USBフラッシュメモリー 32GB [国内正規品] SDCZ33-032G-J57

SanDisk Cruzer Fit USBフラッシュメモリー 32GB [国内正規品] SDCZ33-032G-J57

 

 アマゾンさんで

[USB]と検索すると

1番上に出てくるやつを

購入しました

 

データ量は32ギガと

申し分ありません

他にも64ギガや128ギガなども

あるので用途に応じて

変えることも可能です

 

めちゃくちゃちっさい!

百聞は一見にしかずということで

こちらをどうぞ💁‍♂️

f:id:nagasakakatyou:20171012221537j:image

 

とても小さいですよね

なくすのが心配で

キーホルダーをつけてます

 

しかし、キーホルダーをつける

穴がものすごく小さいので

つけるのに苦労しました

 

あと、USBあるあるで

PCに挿しっぱなしで

取り忘れてしまうこと

よくありますよね

 

さらにこのUSBは

挿したらほとんど

見えないので

やはりキーホルダーは必須です

 

便利な点

とてつもなく小さいので

忘れてしまうのが難点ですが

ノートパソコンに挿しっぱなしでも

なんの問題もなく持ち運びできます

 

USB買い換えようと思ってる方は

参考にしてください

 

長坂でした

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋を綺麗に保つコツ

こんにちは!

部屋の乱れは

こころの乱れ

 

部屋が汚い!!

汚部屋にならないように

私が工夫していることを

紹介します

 

ホコリがたまりやすい場所

テレビや冷蔵庫の裏

ビデオデッキの上

などなどあげだしたら

きりがありません

 

私は気になったらすぐ

掃除ができるよう

リモコンの近くに

クイックルハンディを

置いています

 

置いておくと

当たり前のように

気がついたら掃除しているので

苦ではありません

 

おかげさまであまりホコリは

ありません

 

洗濯物干し

毎日増えてしまう洗濯物

干してたたむの大変ですよね

 

私がやってるのは

YシャツやTシャツは

乾いたら

ハンガーのまま

保管しています

 

それだけで

たたむ手間が省け

洗濯も楽になります

 

洗い物

洗濯物と同じで

毎日出てしまう洗い物

 

私は夕食まで

食器を、洗わずにすむ数の

皿や箸をストックしてます

 

そして、必ず夕食後に

洗い物を洗う習慣をつけています

 

習慣化が大切

前回紹介したダイゴさんの本で

習慣化が大切だと知りました

 

習慣化することにより

習慣化されたことは

苦ではなくなります

 

例えばお手洗いのあとは

手を洗う習慣が付いてますよね

それが苦に感じることは

手を怪我していたりしていたら別ですが

あまりないと思います

 

習慣化することにより

よりよい生活を手に知れましょう

 

 

クイックルワイパー ハンディ 取替用シート 3枚入

クイックルワイパー ハンディ 取替用シート 3枚入

 

 長坂でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙旅行ほんとにできるの?

今週のお題「行ってみたい場所」

 

こんにちは!

有名人に実際会ってみると

オーラがある人ない人分かれる

 

宇宙旅行してみたい

最近テレビで

特別な訓練を受けていなくても

宇宙に行ける日が近いと

やっていました

 

その計画の中には

漫画テラフォーマーズのように

火星に人類を送り込む

計画もあるそうですよ

片道きっぷで

地球には二度と変えられない

そうですが…

 

やって見たいこと

宇宙にはいって見たいですが

やはり、地球には帰って来たい

なので私は宇宙空間を

楽しむだけの旅行がしたいです

 

ゼログラビティを体験したい

というのが大きな夢です

 

宇宙でお仕事

宇宙でお仕事するなら

きっと交通費も出るし

ゼログラビティを感じながら

仕事できるって最高ですよね

 

私が考えてるお仕事は

お掃除です

 

地球の大気圏周辺には

人工衛星の打ち上げなどによって

排出される宇宙ゴミ

散乱しています

 

また人工衛星にも寿命があるので

ただ意味もなく地球の周りを

ぐるぐるまわっている

人工衛星もあります

 

そういうものを掃除する

お仕事があれば

私の夢は願ったりかなったり

なんですが

どうでしょうかJAXAさん

 

 

 

 

夢は大きい方がいい

長坂でした

 

胸がきりきり痛む...私が解決した方法

こんにちは!

占いって胡散臭いけど

やっぱり一番だとうれしい

 

たまに心臓の上の辺りが...

私は大学生時代に

月に一度くらい

とてつもなく

左胸のあたりが半日ほど

痛くなることがありました

 

大きな病院で

あらゆる機械で

検査してもらったのですが

 

毎回毎回

原因不明…

 

このまま死んでしまうのかな

とか思いながら

毎日あの痛みがこないことを

祈りながら生活していました

 

帰省中に...

痛くなったことがありました

その痛くなったタイミングで

父が整体を予約しており

ダメもとで行ってみることに

 

..治った!?

治ってしまったんです

STやらMRIやら赤外線検査やら

やっても原因不明だった痛みが

治ったんです

 

感動しました

さらに原因まで突き止めてくれました

 

背骨がずれてる

私は背骨の2,3番が

大きく左にずれているそうで

その背骨は肋骨に繋がっていて

ちょうど心臓の上の肋骨だったんです

 

さらにずれ具合からして

先天的なものだったらしく

幼いころは

そのずれが体に影響する

ほどではなかったので

20歳くらいから

痛みが発生したようです

 

それがたまに更に

左にずれ

心臓を圧迫していたんですね

 

東洋医学すばらしい

このとき初めて

東洋医学のすばらしさを

知りました

 

原因不明の痛みで

お悩みの方は

ぜひ行ってみてください

 

 

整体入門 (ちくま文庫)

整体入門 (ちくま文庫)

 

 

 

長坂でした